Sponsored Link

2021年 抱負|自分を大事に|My New Year Resolution 2021

Jonanjima 2021にほん徒然日記
この記事は約4分で読めます。
Sponsored Link

今年もよろしくお願いいたします

明けまして おめでとうございます!
昨年は、オンラインでたくさんの方に支えていただき、本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします❤️

元旦は、コロナ感染を避けつつ、体にいいことってなんだろう〜と思って
彼が残していったビアンキの自転車で、東京大田区の城南島までサイクリングしてきました!

Bianchi

が、しかし、元々は 身長30cm近く違うお方の自転車でして、サドル一番下に下げても
私のみじか〜い足は微妙に届かずっw。そのせいで、多分体重バランスが悪く、お尻(の付け根)が痛くなりました。www

城南島には、羽田空港の滑走路の先(風向きによっては手前)にある海浜公園があり、飛行機が真上を飛ぶ・・・

こちら、2021年への想いをのせた新年ご挨拶ビデオです。
すみません、私 航空マニア一家の血筋でして、過去に航空関連に身を置いてこともあり
ちょっとマニアックになっちゃいました(笑)よかったら暇つぶしみに見てください^^
YouTubeのアプリできれいに見られる縦型です。

Sponsored Link

2021年の抱負: 自分に大事にする

今年の抱負は『自分に大事にする』ことです。精神的にも肉体的にも、自分に優しくしようと。

振り返ると、まだ寛解に至ってもいなかったので、フルタイムの仕事をしながら、海外のMBAをやったり、自分に鞭を打って、正直自分に優しくしてきたようないじめてきたようなここ9年でした。

今年も、ドタバタで忙しい日は続きます。自分に優しくとは、自分を甘やかすことではありません。むしろもっと大変かもと思います。でも、自分が本当は何が欲しいのか。川を見ないで海を見るように、目先の楽しさに囚われず、本当に自分が欲しいものを叶えられるよう、努力したいのです。

具体的な例は下記です。

Sponsored Link

自分の体を大事にする

まず、EGPAを安定させる

最近、悪い・・・というほどではないのですが、EGPAと好酸球性副鼻腔炎が安定してません。( 9月から)副鼻腔炎の悪化により、11月は頭痛や異臭に悩んだと思ったら、12月は、不安定だった嗅覚・味覚障害がほぼ全くなくなりました。

リンデロンを摂取しすぎていたことが今更分かったり、ステロイドの量が体の中で不安定になっているせいか、ここ数日は急激な低血糖に悩んだ理しています。

ステロイドも過剰・過不足にならず、でも依存を減らしたいなと思います。そのために、忙しさにかまけないで、ステロイドや点鼻を増やして誤魔化すような生活(をしてしまっていたのですが)、今年はしないようにしたいです。

減量

2020年 8月に実は異常に体重が増え、 +5kgに。その後、体重増加が止まらず、今現在 +11kg。体が重いし、流石に主治医たちに心配されました。(血液検査の結果にはあまり影響でていない?)

原因は、夏に彼が帰国しその後自己外出自粛をしていたので、過食に走っていたことです。あと極度の運動不足ですね。寂しがりながら、気持ちはそれなりに元気だったのですが、体がうつだったのかも?

2019~2020年にかけて、スポーツジムにも週5回近く通い、実は体重 8kg減量したのですが、もはやそれは水の泡どころかむしろ増えてる。。。

今は怖くてジムには行けませんが、夜などにウォーキングやランニングを再開し、減量していこうと思います!(それにしても今はすごく寒い!)

New Year Sunset

元旦のサンセット
空気が澄んでいて、帰り道に富士山も見えました💕

Sponsored Link

自分の心も大事にする

大事な人たち に会いたい

2020年は我慢の年でした。大好きな人にも会えなくなり、数少ない友達のお誘いも半泣きになって断り、だんだん人付き合いが疎遠になって行きました。

狭い東京のアパートに何日も一人で暮らすのは、私にとっては簡単なことではなく、本当に寂しい限りです。

もちろんワクチン接種まではもう少し我慢が必要ですが、それまでを準備期間と定め、家の荷物を減らしたり、貯金をしたり、します。そして、ワクチン接種をしたら、まずは大事な人たちに会いに行きたいです。

そして、この東京の一人暮らしは、自分にとってはもう卒業の時期に来ていると思っているので、なんらかの形で変化を付けられればいいなと思っています。

どんな形に変化するかは、まだわからないのですが。。。(理想像はあります)

ちゃんと決断・行動できる、心の余裕を育てる

何かの夢をかなえるには、いろいろ決断をしなければいけません。そして、それに伴う行動も起こさないといけません。準備期間に、物理的・精神的余裕を作って、ちゃんと必要な時に決断・行動を素早く起こせるようになりたいと思います。

タイミングを間違えず、人生望む方向へ歩いて行けるよう、前向きに頑張りたいと思います!

まぁ、短期的な目標は、ワクチンさっさと打って、ブラジルへ会いに行きたいっす!w(爆)地球の裏側よ。。カリフォルニアやヨーロッパとは訳違うよ、まじで。。😅汗

以上、今年の抱負と決意でした〜w

今日も 最後まで読んでくれて ありがとうございました💕

前向きリサ☀️カリフォルニア🌴
with 膠原病  EGPA

公式アカウント
⏬ 更新通知
はこちらから ⏬

facebook Lisa Dee -前向きリサ☀︎カリフォルニア
twitter @maemuki_EGPA

フォロー&いいね で、応援してください✨

ラブラブクリックで応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 病気ブログ 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症へ
(いろんな方の闘病ブログが見られるよお願い


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

タイトルとURLをコピーしました