Sponsored Link

難病のドラマ「僕のいた時間」がすごい|三浦春馬さん

僕のいた時間にほん徒然日記
この記事は約5分で読めます。
Sponsored Link

難病ドラマ「僕のいた時間」

ASLという難病患者にフォーカスしたドラマが今日本であります。

主演は 三浦春馬さん。恋人役は、多部未華子さん。
三浦春馬さんは、なんかいかにも日本のイケメン俳優さんで、元々あんまり好きじゃなかったんだけど、
演技力すごい。

わからないけど役作りのために、ちょっと痩せてきたんじゃないかな。目の錯覚かな。

Sponsored Link

重なる境遇

最初「難病のドラマ」として、予告を見た時はドキっとした。
見たら傷つくかもしれない、と、ビクビクしつつも、毎回見てきました。

病気の種類や症状は違うけれど、毎回、号泣!

もちろん違うところはある。病気自体違うし。病気の進行の仕方も違うし。
ドラマだから時間が限られているから あっさり いきすぎってことも。。

でも重なるところはすごく多い!治らない病気、難病のドラマ。

似てるなーと思うのは、

✅ 日々の生活に違和感を感じて、病気を予感してるとことか、
✅ 一人で病気の告知を受けて、最初独りで闘病を開始した時の状況。
✅ 心身共にそばにいない家族。(当初)

そして、何より 拓人くんがいうセリフが、自分が言ったり思ってきた言葉とすごくかぶる。。

第9話では、不思議な一致が!まさかの展開に驚き!(check it out!)

一緒じゃん!
こわ!
リアリティにあふれた言葉はたくさんあるんだけど、その中でちょっと抜粋。

Sponsored Link

共感したセリフ

第3話

「。。。たすけて。。。。」(公園で独り考えた後、家でご飯を食べながら。。)

「一晩寝て、目が覚めたら、また普通に(手が)動いてるんじゃないかって。。。」

「それで生きてるって言えるんですか?!」(人口呼吸器をつけて生きながらえることについて)

第4話

「は?考えない?」「無理ですよ、考えないなんて」
(病気の進行を心配したら「そういうことは考えないほうがいい」と軽く返答する主治医に対して)

「でもずっと俺のそばにいてくれる人かどうか分かんないし。。。
病気のこと言ったら、離れていくかもしれないし。。。」

(「誰か一緒に病気を受け止めてくれる人はいますか?」という問いに対して)

「今、したいことある?」
「俺にはもうできないことだから。。。」

第8話
「病気がわからなくて頭ぐっちゃぐちゃの時たすけて。。。て。。独りっきりの夜は怖くてたまらないって。。なんで気づいてくんなかったの。。。?なんでだよ。。。!!なんでちゃんとみてくれなかったの?」 (母親に対して)

ほかにも本当に本当にいっぱいあります。

最初はね、ドラマだから美しい部分を描くとわかってるから、
ありえないとひねくれたり、自分がそういった状況じゃないからジェラシーしちゃうかと思ったんだけど、
実際そんなことなかった。

Sponsored Link

難病は、比較じゃない

「ASLの拓人よりましだから頑張ろう」なんて浅はかなことは考えない。

本当に毎回、

「あー、自分だけじゃないんだな、
病気って病状と戦うだけじゃなくて、本当にそれ以外のことも戦いなんだよなー。
苦しむのは自分の未熟さと思ったけど、みんなそうなんだな。。」と。

Sponsored Link

ドラマを見て浄化される

ドラマで涙を流して、浄化され、そして癒しの薬になってる気がします。

だから今、話も病気も進行して、話はまとめにはいってきているけど、
毎週すごく楽しみだし、素直な気持ちで見てます。

日本にいる人も海外にいる人も、動画サイトで安全に見られます。
病気ネタが好きじゃない人は、ちょっと重いかもだけど、

毎日をなんとなく生きてて変えたい人、
刺激を受けた人、
自分をもっと成長させたい人、
大切な人と向き合いたい人、は、

一見の価値があると思います。

主題歌もいい。

Rihwaの「春風」
これはドラマの主題歌のオファーを受けてから内容を見て、作詞されたらしいですよ。
だからこの歌の歌詞に、色々ちりばめられています、ストーリプロットが。


公式HP
僕のいた時間 – フジテレビ 「生きるって覚悟だと思った」

今日も 最後まで読んでくれて ありがとうございました💕

前向きリサ☀️カリフォルニア🌴
with 膠原病  EGPA

公式アカウント
⏬ 更新通知
はこちらから ⏬

facebook Lisa Dee -前向きリサ☀︎カリフォルニア
twitter @maemuki_EGPA

フォロー&いいね で、応援してください✨

ラブラブクリックで応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 病気ブログ 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症へ
(いろんな方の闘病ブログが見られるよお願い


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

タイトルとURLをコピーしました