Sponsored Link

ストレッチポールはじめました

今日の体調
この記事は約7分で読めます。
Sponsored Link

最近のこと① お仕事

大変ご無沙汰しております。気がつけば、5月も後半。最後のブログが4月上旬とすっかり期間が空いてしまいました。通院も4月行ったのですが、アップデートできておらず。今週また通院があるので、その際はアップデートしたいと思います。

近況を軽ーくアップデート。今月から、本業のお仕事で新たなミッションをいただきました。肩こりや頭痛のひどさは運動不足が原因のため、これを機にオフィス出社も再開しました。週2−3回くらいのペースで出勤しています。

社食は、メニュー考えなくても日替わりだし、魚やお肉、サラダはすっごく美味しいし、もうご飯だけ食べに会社来たいと思うくらい!(笑)
同僚の力になれるよう最善を尽くしております。真摯に頑張りたいと思います✨

海外組も日本に帰国し、2年ぶりに再会できたりと、嬉しい限りですね^^ただ、ダーリンが一人ぼっちで寂しそうなので、毎日出社はしていません。在宅と出社をうまく調整できる時代になり、ありがたいなと思う限りです。

しかしここ数週間は急に暑くなって、朝の通勤もぐったりします。気温が上がるこの季節、体調を崩さないようにしたいですね。

Sponsored Link

最近のこと② 頭痛と整形外科、ストレッチポール

前述の通り、凄まじい頭痛で、整形外科を受診したところ、ひどいストレートネックと反り腰と判明。ヘルニアの可能性もありそうだとのことで、先日MRIも受けて次回、先生の診察予定です。

ストレートネックは治るのでしょうか。。わかりませんが、リハビリを受ける中、ストレッチポールをしたところ「これは絶対いい!」と思い、その日のうちに、Amazonをポチりました。

※誤って「ストレスポール」と書いてしまったのですが、正しくは「ストレッチポール」です。

https://twitter.com/maemuki_EGPA/status/1526527884319666177

これ、本当に寝転んでいるだけですごく気持ちが良いです。この上に寝っ転がっている状態が、正しい起立の姿勢らしいです。壁に沿って立ったとき、首が前に出たり(ストレートネック)、背中の後ろに空間ができたり(反り腰)、それを直してくれるそうです。

会社のマッサージ師さんのお話だと、1日15分くらいが目安だとのこと。

スマホをやりがちなのですが、それはNGだそうです(笑)

最近わたしは、このストレッチポールで、脇の下ほぐしというものもやってます。俗にいう筋膜リリースというもので、自重で調節するので気持ちがいいですよ✨

↓わたしが購入したのはコレ。特に理由はなく、色と素材と値段で決めました〜。合皮素材とかは汗も拭けるので良さそうです✨

Sponsored Link

最近のこと③ 海外組のお友達の一時帰国・我が家の里帰りは断念

4月になり日本の水際対策が緩くなったため、海外に住むお友達がちらほら里帰りして、数年ぶりに再会できたりと嬉しい日が続いています。

我が家の場合は、ブラジル里帰り(わたしからすると海外に出る)となります🇧🇷 ゴールデンウィークの時に行くことを前向きに検討していたのですが、予約しようとしていたKLMがウクライナの件で運休となり、ビビった私たちは会えなく断念。

今は夏休み明けのシルバーウィークの頃を再検討しています。6月からはワクチン3回であれば空港PCRも受けなくて良い可能性もあり(出発国による)、さらにこれから人と人の再会が増えるのかなぁと思うと、嬉しい限りです。家族と離れ離れになる苦しみをこのコロナで本当に実感した次第です。一緒に暮らせるありがたみを日々感じています。

一方で、燃油サーチャージなどが爆上がりするようで、金銭的なハードルがさらに上がりそうです。一難去ってまた一難。

あとは、ゴールデンウィーク代わりに大阪・広島を計画したのですがその話はまた次回(知ってる人はもう知ってると思いますが、また色々ありましたw)

今日も 最後まで読んでくれて ありがとうございました💕

前向きリサ☀️カリフォルニア🌴
with 膠原病  EGPA

公式アカウント
⏬ 更新通知
はこちらから ⏬

facebook Lisa Dee -前向きリサ☀︎カリフォルニア
twitter @maemuki_EGPA

フォロー&いいね で、応援してください✨

ラブラブクリックで応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 病気ブログ 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症へ
(いろんな方の闘病ブログが見られるよお願い


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

タイトルとURLをコピーしました