Sponsored Link

2016 to 2017 新しい旅立ちの年へ

にほん徒然日記
この記事は約3分で読めます。
Sponsored Link

Happy 2017!!

歌手: 絢香

普段テレビを全く見ないのですが 絢香 が 紅白歌合戦に出てましたね。

彼女がバセドウが判明した前後の時に、私も病気がわかったのですが、(確か)

あんなにほっそりしていた彼女がふっくらしてしまっていて、
あぁ、やはり薬の力って恐ろしいなと思いますね。あのふっくら感は、出産だけじゃないですよね、芸能の世界の人だし。

きっと色々葛藤もあって芸能界に戻ってきてる。その姿に、慰められる、というか。

ホントに素敵な歌声の方なので、
ストレスフルな仕事の世界に溺れないように頑張って欲しいです^^

Sponsored Link

嵐の「ふるさと」

それにしても紅白歌合戦の「ふるさと」という曲はホントに良いですね。

2012年12月31日夜、ロサンゼルスから、家も車も家族も清算して
日本に帰ってきて、パッとつけた時に流れたのがこの曲でした。

ロサンゼルスを思って泣けましたねー今日も。

でも地図は心にあるらしいし、大丈夫。(<ちょっと歌詞違ったかな?)

Sponsored Link

わたしにとっての 2016年

2016年は なんだか さなぎ な1年でした。
まともな生活してたのって、春休みと夏休みの 1か月ずつだけでした。

仕事も勉強もひたすら地味にコツコツ 達成して、力をつけて、

残りは 睡眠。

12月は 3週間くらい大きく体調を崩してしまって、
ちょっと苦しかったです、

おかげで忘年会は全欠席という偉業を成し遂げました。(笑?)

Sponsored Link

大学院の経過

大学院は、2017年春に無事卒業できそうです。

4月1日のゴールテープを切る、その瞬間まで
最善を尽くして、頑張ります。

いい成績とる(ちゃんと学びを形に変える)をしたい。

色々なものに巻き込まれ、葛藤は絶えませんが、
軸がぶれないので 気持ち切り替えが上手になれた気がします。(多分)

全力を尽くしたあとは、青い空と満開の桜が目の前に広がっているはず!

Sponsored Link

2017年、卒業後はどうする?

「 大学院が終わったら、どうするの?」

って聞かれることが多いのですが、まずは課題から完全解放状態で、寝たいw

それから、思いっきり遊びたいw
せっかく日本にいるので、アジア旅行とかもしたいです。

そのくらいの体力には戻れてるので!(喜)
日本に帰国したばかりの頃は、そんなの一生できないんじゃないかと思うくらいでしたが。

それから足のしびれも本格的治したいし、リハビリとダイエットを兼ねてジム通いたいな。

それから、仕事と勉強に追われて、ソーシャルライフがおろそかすぎるので、
社会復帰、ちゃんとしたいな。

少し遊んだら、また本来の目的のための、次のステップに
きっと戻るのだと思います。

難病に負けず、勝つ!!

2017年、旅立ちの年!(4月から)

Starbucks_VIA_Matcha

2016年、リサカフェ定番メニューは、スタバ VIA 抹茶 でした。

今日も 最後まで読んでくれて ありがとうございました💕

前向きリサ☀️カリフォルニア🌴
with 膠原病  EGPA

公式アカウント
⏬ 更新通知
はこちらから ⏬

facebook Lisa Dee -前向きリサ☀︎カリフォルニア
twitter @maemuki_EGPA

フォロー&いいね で、応援してください✨

ラブラブクリックで応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 病気ブログ 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症へ
(いろんな方の闘病ブログが見られるよお願い


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

タイトルとURLをコピーしました