Sponsored Link

April 29, 2012

2012.04_California Home大好きなアメリカ
この記事は約2分で読めます。
Sponsored Link

はじめてまして。アメリカで、チャーグ・ストラウス症候群と診断されました

今日で Prednisone 60mg、3日目です。

明け方、咳が出ます。
苦しいけど、温かいお茶を飲んだり、すこしうろうろしてると少し楽になります。

不眠 – Insomnia

そう、寝つきが悪いのが進んでいます。
でもちょっと朝方眠って、また 8時くらいに目が覚めます。

これが Prednisone の副作用なのか。。きっとそうなのだと思います。
でも不眠は1月くらいからずっとあったからわかりません。

睡眠不足が続いているので、ちょっと不安です。

腹痛 -Stomach Upset

便秘がちょっとつらいかな。
ステロイドをはじめるまえまでの ひどい胃痛と下痢で、
お尻をいためてしまったのですが、
それは Dr. Uyeda からの薬でかなり良くなりました。

胃痛がなくなってから、食欲が急に戻ってきてちょっと異常です。
2ヶ月前の発症以来、体重が初めて増えました。
1日で 3パウンド (1kg強) です。
水分が戻ってきたのか、副作用なのか、それともちょっと筋肉がついてきたのか。

足の痛み – Pain in Legs

左足の痛みは若干和らいできた気がするので 立っていられる時間が増えました。
でも体力がなくて、すごく疲れてしまうので、結局ぐったりしてるけど。
30分位ソファで休むと楽になりました。
その分今度は足をエレベートしていると、しびれがひどい気がするので、
ついにエレベート用の足枕を解除しました!

感情の起伏 – Emotional Swing

感情の起伏は今のところ、大丈夫です。
ただ人の温かい言葉や大好きな親友のルームメイトとの別れを考えると、
涙がぽろぽろと止まらなくなります。
それ以外はしっかりしてると思います。

Sponsored Link

次の通院 – Next Appointment

明日は LAの Cider Sinai で 1:30pmから夜7時ごろまで検査検診です。
体力が持つよう 50マイル (80km位?) $150 かけて、タクシーで行くことにしました。
帰りは Jacky が迎えに来てくれます。

保険の限度額がどうかまだ余裕がありますように。

今日も 最後まで読んでくれて ありがとうございました💕

前向きリサ☀️カリフォルニア🌴
with 膠原病  EGPA

公式アカウント
⏬ 更新通知
はこちらから ⏬

facebook Lisa Dee -前向きリサ☀︎カリフォルニア
twitter @maemuki_EGPA

フォロー&いいね で、応援してください✨

ラブラブクリックで応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 病気ブログ 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症へ
(いろんな方の闘病ブログが見られるよお願い


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

タイトルとURLをコピーしました