Sponsored Link

あしの神経痛><

にほん徒然日記
この記事は約3分で読めます。
Sponsored Link

東京生活 2週間経ちました

2013年のプラン ステップ2 しゅーかつ

就職活動を先週火曜日から本格開始しました!

東京に引っ越して、条件かなり変わったから、心機一転がんばらなきゃ、と思っています。

でも問題は今は 足…

日本のオフィスって、化粧しなきゃダメとか、洋服もいろいろ制約ある会社 多くないですか?

今までのように スニーカーやぺったんこのブーツではなく パンプスをはかなければならない。

でもウェッジソール(?)風の ヒールじゃなくて、ずーっとかかとがつながってるやつ。

それに、ナカジキを2枚ずつ入れて、足が痛くならないようにがんばってます。

それでもやっぱり、足がすぐ腫れます。靴の高低差だけでなく、細い靴って痛くて…

そして、ナカジキが入れられるようにちょっと大きい靴買ってるのに
足の麻痺があるから、モー脱げる脱げる。

火曜・水曜・木曜・金曜
まず、初日から、足となぜか頭痛で一晩苦しんでいます。

水曜日と木曜日は、足痛いだけだったけど、
金曜日は、もー神経痛で、夜中2時くらいまで眠れなかった。

ぴりぴり ずきずき。

Sponsored Link

東京の移動が、過酷

東京って やっぱり すっごく歩きますね。。。

地下鉄といっても、駅の中で乗り換えすごい歩かないといけないし。。
もう完全にビッコ引いてます。。。

なのに、東京の人は本当に歩くの早いし、

こちらがビッコ引いて歩いていると

たぶん「先に通っちゃおう」として、

無理やり突っ込んでくるし、後ろから突き飛ばしてきます!!

ひどいときは正面衝突も…

入り口も割り込む!@!

なのに、何も言わない。悪いけど、大体が男の人。

スーツ着てる人だけじゃなくて、若い男の子もだ。あと多いのがカップル。(お互いにめろめろなのかしら?w)

本当におかしいよ~~~~~T_T そういうの嫌いじゃ。

ぶつかるのは最低しょうがなくても、その後、どうしたらいいか

コウコウとダイガクで、コミュニケーション勉強して来い!

やっぱりカリフォルニアの車社会とは違いますね。

車運転好きだったから、車通勤がよかったな。。。

私は足の血管と神経を徹底的に破壊されてしまい、

とくにステロイド投与も遅れたから、進行がひどくて。

これは治るのに何十年かかるか、もしくは治らないと言われてます。

でも、日本に帰ってから、ぺったんこの靴なら、ビッコひかないくらいになりました!

もしかしたら 5年後とかなら、ほぼ違和感なくなったりするのかな!

2013年、一歩ずつがんばってます!!!

写真は日本で食べたカレー。やはりご飯は最高に美味しい。。

今日も 最後まで読んでくれて ありがとうございました💕

前向きリサ☀️カリフォルニア🌴
with 膠原病  EGPA

公式アカウント
⏬ 更新通知
はこちらから ⏬

facebook Lisa Dee -前向きリサ☀︎カリフォルニア
twitter @maemuki_EGPA

フォロー&いいね で、応援してください✨

ラブラブクリックで応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 病気ブログ 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症へ
(いろんな方の闘病ブログが見られるよお願い


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

タイトルとURLをコピーしました