Sponsored Link

2022年 EGPA 10周年の抱負|充実の年末年始

今日の体調
この記事は約4分で読めます。
Sponsored Link

みなさま、ついに2022年になりました。

昨年は、チームEGPAの方々をはじめとして、みなさまに大変お世話になりました。喪中ですので、2021年はすごく悲しいこともありました。一方、人生で最も嬉しかった瞬間もたくさんあった年でした。
2022年は、穏やかにそして、一人でも多くの人がより笑顔になれる年になるといいなと思っています。

また、「今年は対面で会いたいですね!」というお声をチラチラいただきます。オミクロンが収まり、3回目のブースター接種が終わったあと、東京のどこかを集合場所として 少人数で会えたらいいなと思います。

Sponsored Link

嗅覚が復活!年末年始

なぜだか不明ですが、仕事を納めた後から、嗅覚が劇的に復活し、今日も絶好調です。12月は毎年嗅覚がなくなるのですが、そのピークを越えたのか、仕事のストレスから解放されたからか、それともデスクワークから離れ動き回るようになったからなのか・・・理由は不明ですが、ほんと微量の香りも嗅ぐことができるようになり、嬉しい限りです。

Sponsored Link

楽しかったホリデーシーズン

クリスマスは、旦那さんがブラジル料理を作ってくれ、その他ローストチキンと手毬寿司をネットで注文、ケーキはトップス(←日本っぽいケーキ食べて欲しかった)、すごく楽しく過ごしました。

そのあと、箱根へ行きました!芦ノ湖で海賊船へ乗り、ロープウェイで大桶谷へ。硫黄の匂いがすごくて 気持ち悪くなりましたが、匂いが嗅げる喜びとの葛藤で心が混乱しました。吹き出る湯気の上をロープウェイで越えるのは圧巻でした。オープンエアーの箱根美術館を凍えながら回ったあと、強羅の貸切温泉がある旅館に泊まり、会席料理を堪能しました。温泉も会席も初めてだった旦那さんは、温泉を非常に満喫し、会席料理のボリュームに圧倒されてました。フグがメインで、普段ほとんど食べないため新鮮でよかったです!

その後は、会社の友人たちやアメリカの友達を家にチラチラと招き、ホームパーティ!コロナのため引っ越してから、私の親以外誰もお招きできてなかったのですが、やはりお友達が家に来てくれると嬉しいものです。

元旦は、私の実家に行って、旦那は人生初のおせちとお雑煮を堪能!お雑煮のモチを丸呑みしかけて危なかったようです。また、フランスのガレット・デ・ロアというパイのケーキを食べました。
その後、近所の神社に初詣し、お互いのお仕事がうまくいくようお札をもらってきました。夜は、大好物のすき焼き!母が張り切って黒毛和牛を用意し、すごく濃厚なすき焼きでした。両親も夫が大好きなようで、父は何度も「また来てね」と言っていて、より幸せな気持ちになりました。ありがとう。

1月2日以降は家でゆっくりしよう・・・と言っていたのですが、マジメな私たちは(今更)大掃除を始め、スニーカーを洗ったりしました(笑)。また、夫の確定申告のために領収書を家中の引き出しから探し出したり、私の還付申告(医療費とふるさと納税など)のためにエクセルを作ったり、また夫の在留許可(配偶者ビザ)の更新が近づいているので、書類を書いたり集めたりして、大変生産的に、しかしなんだか忙しかったです。普段仕事しながらだと絶対できないので、このタイミングで終わらせることができて本当によかったです。

Sponsored Link

2022年の抱負 Resolutions

と、いう感じで、体調も安定し、楽しい年末年始を過ごすことができました。これも、このブログを今読んでくださってる皆さま、そして毎日一緒にいてくれる夫のおかげです。ありがとうございます✨

今年は、

  • 少し痩せたい(15kg以上太ったから・・・)
  • ウェブサイトとブログをもう少し読みやすく改訂したい
  • 新しい仕事を頑張る

という目標でいきたいです。2020年に夫がブラジル一時帰ってしまってから、正直 15kg 以上太ってしまい、少しでも元に戻りたいです(笑)また、このブログを読み手の方がもっと情報を探しやすいように枠組みを組み替えたいです。アイディアはあるのですが作業時間が全くありません。またウェブサイトも昨年議事録以外は更新できなかったので、頑張りたいと思います。チームEGPAのコミュニティも人数が増えて管理が結構煩雑になっているので、そちらも継続して頑張ります。ヘルプしてくださる方がいたらぜひお力添えをいただきたいです。
そして、今すごく楽しくしている仕事もあるので、そちらも誠実に頑張りたいと思います!

そんなこんなで、診断が降りてから丸10年を迎える 2022年。引き続き 前向きに色々発信していけたらと思っています。

今年もどうぞ変わらずよろしくお願いいたします^^

今日も 最後まで読んでくれて ありがとうございました💕

前向きリサ☀️カリフォルニア🌴
with 膠原病  EGPA

公式アカウント
⏬ 更新通知
はこちらから ⏬

facebook Lisa Dee -前向きリサ☀︎カリフォルニア
twitter @maemuki_EGPA

フォロー&いいね で、応援してください✨

ラブラブクリックで応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 病気ブログ 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症へ
(いろんな方の闘病ブログが見られるよお願い


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

タイトルとURLをコピーしました