Sponsored Link

気道閉塞(呼吸困難)と異常なだるさ(倦怠感)|膠原病

シュガーフリーコーヒー闘病記(外来&入院)
この記事は約2分で読めます。
Sponsored Link

近況:続く体調不良

こんにちは!
前向きリサ☀︎カリフォルニア ( @maemuki_EGPA ) です おねがい


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

最近体調があまりよくありません。

Sponsored Link

止まらない咳と気道閉塞

まず。呼吸が苦しく、吸引器なしでは生活できなくなってきました。
細胞が自分を攻撃していて、気道が腫れて狭くなってるんです。

使用回数が増えてきて。。。でも使えば平気。

Sponsored Link

つらい倦怠感

あとは異常なだるさ。。。
つらいという程ではないんです。でも1日中横になっている。。。

正直 からだ起こしておくのは昼間だと2時間くらいしかできない。

夕方くらいだと、昼前に飲んだステロイドが効き始めて少し元気になります。
なのでその時間にブログを書いたり、色々やらなきゃいけないことを済ませます。

Sponsored Link

体がつらいと、メンタルも追い詰められる

ここんとこは外に出る気力も沸かず、TOEICの勉強しなきゃいけないのに、外出もできず。。
自己嫌悪のスパイラル。

でもやはり膠原病の人は、異常なだるさを訴える方が少なくないようですね。
特に季節の変わり目…

ステロイドの反動もあるような気がするけど。。。

症状が「だるさ」という、自己認識の世界なので、
それが「症状」なのか、「なまけ」なのかわからない~~

でも 7月に病気が再燃してステロイド 40mg だったときもこんなんだったみたいです。。。

診断がおりてから毎日ジャーナルをつけているのですが、はじめて役立った!w
このころ、精神的にも非常に不安定で、呼吸困難と咳が続き、とにかくだるさあったみたい。

好酸球の数値も上がっているので、これじゃ社会復帰どころじゃない。

今回は日本なので、症状悪化したら、マジで入院。
日本だから絶対逃げられない。でもそれだけはやだ~~~~~(>_<)

病院ってプライバシーないし。。
暇だし。。
さびしいし。。

あと最近は口が苦い。。。なぜ~~T_T

ブログは 1日 1回更新を目指しているので、
がんばります。

体がだるくて色々なことをさぼりがちですが、何かひとつくらいは貫きたいので。
昨日の昼間なんかはiPadをいじる元気すらなく。。

でも今日は少し内側からのパワーがありました!

でも、ブログかけるくらいの元気があるので大丈夫です。
もし更新がなくなったら、療養に専念している、ということですね。

今日も 最後まで読んでくれて ありがとうございました💕

前向きリサ☀️カリフォルニア🌴
with 膠原病  EGPA

公式アカウント
⏬ 更新通知
はこちらから ⏬

facebook Lisa Dee -前向きリサ☀︎カリフォルニア
twitter @maemuki_EGPA

フォロー&いいね で、応援してください✨

ラブラブクリックで応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ  にほんブログ村 病気ブログ 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症へ
(いろんな方の闘病ブログが見られるよお願い


好酸球さんとEGPA

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症・好酸球性副鼻腔炎
情報ウェブサイト
チェック目してみてねラブラブ

タイトルとURLをコピーしました